2014年09月23日

9月19日のお客様☆

みなさん、こんにちはピカピカ


一時ブログ更新をお休みしてしまい申し訳ありませんぐすんダウン


この夏は本当に最高なシーズンな宮古島でしたが
ただいま全力で台風が向かってきております汗


台風は嫌だけど。。。
珊瑚の白化現象が酷くなりつつあったので正直安心もしてます。


自然界にとっては必要な事なので今回は久しぶりの恵みの台風となりそう。



とは言え、海を仕事としてる私達には大きな影響ですけどタラ~


波は今日から高くなりツアーが開催できるか心配してましたが
朝一番で状況を見に行くと今日までは大丈夫そうびっくり!!




昨日は震度4の地震もありました。。。


宮古島の地震はユラユラ揺れるのではなく地面がドン。ガツンといった感じでくるので本当に怖かったぁぐすん




みんなと一緒にいる時だったのでよかったけどぶーん



さぁ!!!それでは☆早速本日のお客様のご紹介です音符オレンジ




*佐藤様&石井様&清水様



*澤田様ご夫婦



*羽有様&小林様&永沼様&蘆田様



*高橋様



*川辺様&阿児様



*塩田様&溝口様



*宇野様&小林様




今日はまず最初に鍾乳洞ツアーからのご案内でしたふたば



昨日の時点では行けるかどうか心配してましたが
無事ご案内出来てよかったです☆



天気は生憎の曇りとなってしまいましたが
洞窟の中・海の中に入ってしまえば関係ありませんチョキアップ



まずはカヤックの乗り方などの講習を受けてもらい、いざ出発びっくり!!



少し波はありましたが、みなさんコツをすぐに掴み上手に乗りこなしてましたキラキラ 



洞窟の入り口に到着し、中に入る瞬間からテンションアップアップアップ



全く想像してなかった景色が目の前に広がり
子供に戻ったみたいにワクワクしながら、ゆっくり見て頂きましたよつば



昔々からある、この鍾乳洞花


全てが神秘的でとっても力をもらえる場所黄ハイビスカス



是非!!次回は天気のいい日にも見に来てくださいねチェリー



洞窟探検が終わり少し休憩をした後はシュノーケル&ダイビングへ出発です音符オレンジ



ココからは海の中の世界を十分に楽しんでいただきましたハート


初めてシュノーケルやダイビングを経験される方が多かったので
今日は初めて記念日ですねGOOD



まずは浅瀬で呼吸の練習をしてから落ち着いたら泳ぎだします☆



徐々に水深が深くなっていくので
ゆっくりゆっくりよつば



魚や珊瑚が目の前に出てくると不安も消えて夢中になって泳がれてました☆



ダイビングでは、とっても近くに寄ってくる魚達に驚きながらも
実際に触れ合い、ダイビングでしか味わう事の出来ない世界を満喫してもらえました♪赤



今回は台風接近に伴い、海遊びは思う存分とはいかなかったと思いますが
また是非宮古島に遊びに来てくださいね☆



きっと宮古島にハマってしまう景色が待ってますハート



今日も一日無事に終了しました音符オレンジ







最近は朝晩、肌寒くなり冬になってきてるなぁって実感します雪


実は9月14日とっても悲しいお別れをしました。



新しく家族に迎え入れたわんこのマロ。




産まれてから一度は家族になってくれる人が現れましたが事情があり
家で引き取ることになったんです。



今思ったら一番寂しい思いをさせてたなぁ…



親であるラブが大好きで片時も傍から離れませんでした。


ラブの姿が見えなくなると必死に鳴き海に連れて行ってもラブの背中に乗り沈めたり笑




みんながあきれる位のマザコンだったマロ。



本当に手がかかる子でしたが、愛嬌がありみんなを笑顔にしてくれる子でした。



連日暑い日が続き心配してましたが熱中症のため家に帰ると天国に行ったマロがいました。



突然すぎて。泣くしか出来ませんでした。



本当に人は失ってからしか大事なものに気づく事が出来ないんですね。



後悔。反省。悲しみ。苦しみ。



嫌になるくらい考え落ち込みの日々でしたが
これじゃあ、マロが可愛そう。



笑顔。幸せ。楽しさ。愛おしさ。



この感情を抱かせてくれたのはマロなのに
悲しんでばかりじゃもっと寂しい思いさせてしまう。


なので泣くのはやめる事にしました。




1年と短い時間でしたが出会えてよかったピカピカ


9月19日のお客様☆




命の大切さをまたも動物から学びました。



きっとラブから離れきれないだろうから傍で走り回ってる事でしょう!



触れる事は出来ないけど、いつもマロを思いながら毎日を過ごさなくちゃよつば




少し暗くなってしまいましたが
また明日から元気に更新していきたいと思います音符オレンジ



本日もココ海宝館シーブルームを選んで
遊びに来て私達に出会ってくださり有難うございます☆



Posted by シーブルーム at 10:13│Comments(2)
この記事へのコメント
19日に鍾乳洞シュノーケルツアーを2名でお世話になりました、宇野と申します!
今回の旅は台風の影響であの時間が海での唯一の思い出でした。
泳げない私は普段海には入らないのでどうなることやら不安でしたが、鍾乳洞の幻想的な世界と、今まで見たことのない澄んだ色の海の中の世界に、感動の連続で、不安もどこかにとんでいました。
鍾乳洞とシュノーケルの時についていてくださった、スタッフのお兄さんのサポートがあったので本当に恐がらず楽しめました(^ ^)感謝感謝です。
いつかまた会えますよう、
宮古島にも行けますよう、
辛くなった時はあの日を思い出してみようかと思います♪
ありがとうございました!
Posted by 千葉からこんにちは!宇野美香 at 2014年09月23日 15:53
宇野様


コメント有難うございます☆

楽しんで頂けて本当によかったです!!

慣れない事をするのは不安は必ずありますよね。


だけど宮古島の海は一瞬で吹き飛ばしてくれます☆



今回は台風の影響もあり海にあまり入れなかったと思いますが
次回はたっぷり、もっと宮古満喫して下さい♪



また再会出来る日をスタッフ一同楽しみにお待ちしております☆
Posted by シーブルームシーブルーム at 2014年10月16日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。