2012年08月10日

8月9日★

みなさん、こんにちはニコニコ


今日は鍾乳洞、1日お休みdayですあしあとピンク

自然って凄いなぁって思う瞬間電球


同じ様な海で波の流れなのに
毎日、毎日違うんですからねぇキョロキョロ


潮の満ち引きが地球の動きによってうまく変わるのって
考えたら本当に凄いびっくり


っと朝からこんな事を考えながら一日スタートですふたば


今日は朝からみんなでショップに来て
まずはカヤックの名前入れの作業筆


元々、入れてたんですがはがれてきちゃったので修正作業しましたGOOD


新しい綺麗な名前を入れて
堂々と海に出て行っておくれ了解


色んな細かな作業をしてから
午後からは海にレッツゴーハート車


新しいダイビングポイントに入ってみる事になりましたピカピカ


後は雑誌の写真撮影もかねてピース


ウチにはパー子(笑)こと、めぐがいるので
写真はバッチリなはずチョキ

準備完了した所でまずは、お昼ご飯から食事♪赤

海を見て食べようと言う事で
お気に入りの場所に行きましたピカピカ

8月9日★

この場所はちょうどテーブルと椅子もあるし
日陰なので完璧の場所です!(^^)!

目の前の前浜の景色は絶景で高台にあるので
風が気持ちいんですGOOD


8月9日★

時間なんて本当に気にしないで
ゆったり★まったりやし


8月9日★

ただ……尋常じゃないくらい蚊が半端なく多いんですがーん


一度に5匹は止まってますからね…タラ~


でも本当にいい場所なんですよぉハート


私が大好きな植物サボテン

8月9日★

モンステラちゃんラブ

南国独特の植物もたくさん咲いてるので、そこもポイントOK


お昼を食べ終わった後は来間島に行って潜って来ましたよぉアップ

8月9日★

浅瀬の透明度は抜群でしたが
残念ながら今日は海の中濁ってましたうわーん

でも久しぶりの海★やっぱり気持ち良かった☆


ダイビングが終わってからは
前浜に移動して、またまったり音符オレンジ


8月9日★

前浜の砂は本当にサラサラで
裸足でしか歩きたくないくらいキラキラ 


夕方になってきたので解散する事におうち


っと十分満足した本日でございましたニコニコ


最後になりますが個人的に長崎出身な私は
今日の8月9日は忘れちゃいけない日。


長崎に原爆が落とされて67回目の夏を迎えましたやし

当たり前だけど沖縄に来てから
この時期に原爆の事を感じてません。

長崎にいた頃はテレビや町の中で
原爆記念日のカウントダウンが始まりますテレビ


そして8月9日の午前11時2分になるとサイレンが鳴ります注意


みんなで空にむけて黙祷をするのが長崎の過ごし方。


サイレンはないけどココ宮古島から黙祷し
平和になる様にと祈りましたよつば


毎年原爆記念日の日は不思議と長崎晴れるんですが
今日は曇りだったみたいです曇り

だけど空は見えなくても
目を瞑って考える事はみんな一緒ですふたば


原爆で亡くなられた方達のご冥福を祈るとともに
今の時間がどれだけありがたい事で幸せなのか再確認できましたあしあとピンク


今日も一日無事に過ごせたことに感謝しながら
明日からまた頑張ります☆



Posted by シーブルーム at 11:16│Comments(2)
この記事へのコメント
また、宮古島に行ったらチビチャン達に会わせてください。
うちのMダックスのチョコちゃんも連れて行きます。

初めはカヤックをする前は、沈没しないか怖かったです。
でも漕ぎ始めたら簡単でした。また、漕ぎたいです。

シュノーケルは、深くまで行って落ちるかと思ったけど、ライフジャケットのおかげで、おぼれなかったです。また行きたいです。
Posted by 佑太 at 2012年08月07日 20:40
佑太さん★

コメントありがとうございます(*^_^*)

是非また宮古島に来た時はちびちゃんに会ってやってください★

チョコちゃんも見たいです♪

カヤックももう漕げると思うので
楽しんで出来るはずですね(*^^)v

シュノーケルも絶対沈まないので
また一緒に潜った時は少し深い海の世界に案内します(*^。^*)


その日までみんなで楽しみに待ってます☆


中村!(^^)!
Posted by シーブルームシーブルーム at 2012年08月12日 15:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。